バンバン・バルタン

マジデ・ド・イナカの公務員なので毎日何か書きます

犬の力で

7月1日付で、長らく在籍した部署から異動となった。人事異動は一般的には4月に実施されるのだが、異動先の部署の方で産休や病気による長期休暇が多発しているための処置らしい。

 

バリバリの平社員である所の俺が、急に1人で異動となったとの知らせが職員掲示板に上がったことで、何も知らない人にとってはアイツは何かヤバいことをやらかしたに違いない、いつかやらかすと思ってたんだよねーっと思われてるらしい。

 

新しい部署はともかく女性が多く、女性中心職場ゆえの人間関係のイザコザがあり、パワーバランスの見極めが非常に重要だと聞いた。40代くらいの女性と上手くやっていくのに必要なスキルとは何だろう。犬の話とかすればいいのか…

 

万が一に備えて転職サイトへの登録も済ませておいたので安心だ、犬の力で何とかするしかない。